腰痛クチコミバンク 治療院・サロンの口コミ情報サイト 腰痛バンク

地域情報リンク








川口 整体 肩こり・腰痛でお困りならナチュラルケア整体・鍼灸院へしいただいております


院長の「古庄光祐」です

   

ナチュラルケア整体・鍼灸院はここが違う


・安心できる分かりやすさ
なぜ?現在の姿勢・症状となってしまったのか?
お身体を改善するためには、まずその原因をちゃんと知ることが
大切ですので、分かりやすくご説明させて頂きます。

・痛くない・ボキボキしない施術でお身体改善
悪い姿勢=歪みが局所の痛み・こりを作り出します
当院では、根本改善のプロが全身のバランスを
調整し痛み・こりを改善していきます

・平日夜21時まで受付                
仕事で遅い方・忙しい方に優しい治療院です。
平日9;00~21:00(月曜日・日曜日・祝日が休診日)
土曜9:00~18:00

      

       


なぜナチュラルケア整体・鍼灸院は
多くの方に選ばれているのか?



        
        
        



 その秘密は      
 揉まない・ボキボキしない・痛くない 
                             施術方法にあります




      施術前                   施術後    

   施術前                  施術後
 




まずは、 実際に施術を受けた方の感想を 
お聞きください




  仕事の時の腰と股関節の痛みが楽になりました

 川口市 40代女性 サービス業
 姿勢整体+はり治療


 

①来院前はどのようなことでお困りでしたか? 
 右の腰からお尻・股関節・ももにかけての痛みとだるさ。
 車の運転中に股関節の痛み
 
②通院されて症状はどのように変化しましたか?
 1回ごとに痛みが楽になり、回数を重ねるたびに症状の範囲が小さくなってきました。
 週1回の治療で4~5回で楽になりました。
 
③症状が改善されて1番嬉しいことは?
 仕事の時に体の事が気にならなくなったこと
 元気になれたこと

④メッセージをお願いします
 
やはり定期的にメンテナンスは必要だとおもいました。
 体が悪くなる前に治療は受けましょう
 とっても優しい先生です





 
 3日ですっかり動けるようになりました
 
お名前 ももさん 26歳 女性   急な首・肩・背中にかけての痛みで来院
 

 受けられた施術 「はり治療+姿勢整体」
 

①来院前はどのようなことでお困りでしたか? 
  後頭部から首、肩、背中、背中、腰にかけて
  全部が痛くなってしまい、動けなくなってしまいました。

②通院されて症状がどのように変わりましたか?
  1回ごとの治療で痛みが少しずつ確実に無くなっていって、
  通院3日ですっかり動けるようになりました。

③症状が改善されて1番嬉しいことは?
 今回は急に動けなくなってしまいましたが、その前からも普段から
 肩こりや足のむくみが気になっていました。
 でも今回ここで治療をしてもらってからは
 その普段の疲れもたまりにくくなったので、とても嬉しいです。

④メッセージをお願いします
 今回治療してもらうまで私は「疲れても(肩こりとかあっても)寝れば大丈夫」と思っていました。
 でもそれを繰り返して自分の身体を放っておいたから今回のような“動けない”という事態が
 起こってしまったんだと思います。自分が思っている以上に身体には疲れがたまっています。
 なので日頃からあまり過信せずにきちんとしたところで身体をケアしてほしいと思います。
 ちなみに、ここの先生はとっても親切で良かったですよ!

 




 昔からの痛みがなくなりました
 お名前 カズさん 30歳 男性  頑固な慢性腰痛で来院



 受けられた施術  【姿勢整体】
  
①来院前はどのようなことでお困りでしたか?
 
首・肩・腰の痛みとこり
 特に腰痛が常に気になる

②通院されて症状がどのように変わりましたか?
 1回の治療でだいぶ楽になりました。
 この楽な状態は今でも持続中です。

③症状が改善されて1番嬉しいことは?
 
自分が思っていた以上の結果が出たことが1番良かったです。
 今でも月に何回か通わせて頂いていますが昔みたいな痛みは全くありません。
 気持ちの面でもだいぶスッキリしました。

④メッセージをお願いします
 まず施術を受けてみて今との症状の差を感じてください。
 他にもお店を回っていましたが、僕はここの整体院が1番合っています。
 是非みなさんにもオススメしたいです。






 薬に頼らなくなりました
 お名前 ゆりちゃん 女性  猫背・肩こり・腰痛による不眠症で来院

  

 受けられた施術 【はり治療+姿勢整体】

①来院前はどのようなことでお困りでしたか?
 
肩こり ・腰痛 ・不眠症 ・外科手術の後遺症 ・慢性胃炎 ・手のほてり 
 花粉症 ・片頭痛 左足形成再建手術の傷後遺症 ・便秘症 ・冷え性

②通院されて症状がどのように変わりましたか?
 
全ての症状が改善されました。薬に頼らなくなりました。
 腰痛については、寝た時の痛みが全然なくなり、今では不眠症の治療もしてもらっている
 ので、ぐっすり睡眠がとれるようになりました。
 花粉症についても、くしゃみ・鼻水・鼻づまりが酷かったのですが、
 今では薬にたよらずにマスクするのみ程度になり、友人にも驚かれています。

③症状が改善されて1番嬉しいことは?
 
睡眠が良くとれて、イライラがなくなり、友人との外食も出来るようになり
 コンサートに行って弾けることが、出来るようになりました。

④メッセージをお願いします
 悪い症状については、何でも先生に相談すると良い方法をとことん考えて
 治療してくれるのでつらい症状は、どんどん相談すると的確な判断をして頂けるので、
 話すといいと思います。
 ストレスを溜めないよう、定期的に治療すると良いといいと思います。
       


                                                       
あなたはこのような事でお悩みではありませんか?



 慢性的な腰痛が改善しない  
 


 肩こりがひどくなると頭痛がする

 湿布や痛み止めを服用しても 症状が改善しない


 パソコン仕事だから、 肩がこってつらい

 マッサージ をしてもその場限りで治らない


 疲れが取れず気持ちに余裕がもてない

 姿勢が悪いことが気になる




もしかしたら、そのお悩みは「歪み姿勢」が原因かもしれません。
             ナチュラルケアにお任せください。

               



バランス研究所のお知らせ

2013~2014年末年始のお知らせ
12月28日(土) 9:00~18:00
   29日(日)~1月5日(日) 休診
   1月6日(月)  通常診療
【診療時間変更のお知らせ】
平成27年9月1日から、さらに治療技術の発展と提供のため勉強会に出席するため
毎週月曜日の診療を休診とさせていただきます。







 

 

診療時間&おすすめコース

月曜日  休診
火~金 9時~13時/15時~21時
土曜日 9時~15時

休診日 月曜・日曜・祝日   


※予約優先制

料金

<おすすめコース>
 
はり治療+整体 
 (約35分)5400円


・ボキボキしない、安全でソフトな整体で
体のゆがみと筋肉をほぐし、その後、こり・痛みに直接はり治療を行い、さらにつらい症状を
改善していきます。

 

院長に聞く!

当院でだから得られるメリット


筋肉のこりがほぐれ、楽になります!

・現在抱えている症状を解消し、怪我を
しにくい、
疲れにくい体を手に入れることができる

姿勢がキレイになります!


深く眠れて、目覚めもスッキリ!

満足してもらうための当院の工夫


・患者満足推進協会より
優良治療院の認定を頂きました

・定期的に日本トップレベルの
治療研究会に参加し、常に最新の理論や技術を学び日々研究をしています

・課外活動で、健康体操の指導も行っております








  








 




         他の整体院とココが違う!
                   当院の5つ の特徴

① 体調不良の原因である 歪んだ姿勢を改善します

  当院はリラクゼーションのように、歪みの検査や問診を行わないままの施術は行いません
 根本原因をしっかり特定するため、初回の方はしっかりと時間を取り、カウンセリングを
 行っております。
 痛い場所や体の悩み、生活習慣などをお聞きすることで、症状の原因を
 特定していきます。
 姿勢検査では、まずどれだけ歪んでいるのかをプロの目でチェックし
 まずはご自身の体の歪みを理解していただきます。

 
        

②はりや ボキボキが苦手な 女性の方に喜ばれる施術

  施術は基本的にソフトで、ボキボキする施術・痛い施術は一切しておりません。
 当院では、肩こり・腰痛などの原因は「体のゆがみ」が1番の原因と考えています。
 体のゆがみを改善するために、骨格と筋肉にアプローチしていきます


 詳しい施術内容は←クリック

 
     


③その場 で 効果・変化を実感出来る的確な施術
  

 
長時間にわたる治療はかえって体に負担が大きく、有害であると考えています。
 
短時間で治療前後の変化を体感できることが回復への近道です。
 また、治療を受ける時間が短い事によって、やりたいことに時間を使って頂きたいと
 考えています。是非、早く元気になって、充実した時間をお過ごしください。

 現在も、
短時間で最大の効果を引き出す技術を向上させるため、院長古庄は
 延べ2万人以上の施術経験と各種セミナーにて、整体・はり治療・ストレッチ等のスキルを
 長年にわたり研鑚し続けています。
 


      


④国家資格を持つ 専門家が施術

  当院は、無資格で行う整体院と違い、3年間通い国家資格に合格した鍼灸師が施術を行います。
 的確に痛みの根本原因を探し出し改善しますので、短時間でよりよい効果を出すことが可能です。


    



⑤時間ではなく 体の変化を大切にしています
  
  当院では、リラクゼーションのような「時間」を売りにした施術は行っておりません
 「時間」ではなく
「お体の変化」にこだわっています
 そのため、施術の前・中・後に必ず「症状の検査」をしっかり行い、
 しっかり症状が改善しているのか確認します

 


      施術前                  施術後
   
 
 


         施術前                       施術後
      
   肩が凝っていて盛り上がっています        肩がほぐれ下がって猫背も改善!
  骨盤がゆがみヒップが下がっています      骨盤が整いヒップが上がっています




たくさんの喜びの声ありがとうございます


つらかった肩こりと腰痛が軽くなりました

 川口市 60代女性 看護師
 姿勢整体+はり治療


 
 以前から、肩こりと腰痛で悩んでいました。
 古庄先生に施術を受けていくうちに、ゴリゴリだった肩こりと
 仕事の疲れで痛みだす腰痛が軽くなっていきビックリしました。
 お陰で現在も、仕事を続けられています。
 歪みを改善することの大切さを感じました。
 古庄先生これからも、よろしくお願いします。



腰痛がなおり、スポーツができそうです

 川口市 60代男性 
 姿勢整体+はり治療

 

 お陰様で腰痛がなおりました。
 スポーツができそうです。

ストレスからの肩こりとむくみが楽になりました


 東京都 30代女性 サービス業
 姿勢整体+小顔矯正
  

まず先生にお会いしただけで元気になれます。
お話しているのも楽しいので、施術の事を忘れる程ですが、実際、施術していただくとその場で効果が実感できるので技術も確かです。
今回は、小顔整体と全身整体をうけました。
ストレスからのむくみが、痛くなくすぐスッキリしました。
私自身がこれからどんなふうに美しくなれるかと同時に、先生の技術の進歩も
これから通っていくうえでとても楽しみです。
    



長年の肩こり・頭痛がよくなりました


東京都 30代男性 サッカーコーチ 
姿勢整体+はり治療

長年の肩こり、頭痛に悩まされており、マッサージ店に行ってましたが
すぐに疲れがたまってしまい、どうしようもない時に、知り合いの方に紹介され通い始めました。
まだ数える程の回数ですが、以前より大分体の状態がよくなりまた。
先生も気さくで話しやすい方です。ぜひ、おすすめしたい整体院です



こんなに腰が軽くなるのは初めてです

 東京都 30代女性 主婦
 姿勢整体

 
 
 今まで色々な整体を受けましたが、こんなに腰が軽くなるのは初めてです!
 腰だけが悪いのかと思いきや、全身のバランスが崩れていたみたいです。
 治療が終わった後はビックリするほど姿勢が良くなっていました。
 先生は気さくで話しやすかったです、
 次回は腰が痛くなる前に整えてもらいにいこうと思います。
 いい治療院に出会えてよかったです。





元々つらかった肩こりと腕の痛みが軽くなりました

 川口市 60代女性 サービス業
 全身整体

   
 
 元々肩こりが酷かったのですが、1回の治療で嘘のように軽くなりました。
 その後は、手の痛み、足の方も大分軽くなりました。
 説明が丁寧で安心して治療が受けられます。
 これからも定期的に通院したいと思います。



数秒でほぐれて、ビックリです

 川口市 20代女性 ダンスインストラクター
 姿勢整体

  
 こんな整体はじめてでした。
 数秒やってもらうだけですぐほぐれてしまい、ほんとびっくりでした。
 自分が悩んでいる体の所を言えばすぐに治してもらえます。
 私は、ダンスをやっているので体がすぐ疲れてしまいます。
 そんな時治してもらえるのがここです。
 これからも通い続けたいと思います



鏡に映ったサルのような姿勢と肩こりが良くなりました


 川口市 20代女性 事務職
 姿勢整体
  
 私は以前地元のマッサージや整体院に通っていましたが、
 一時間施術を受けてまだ肩が凝ってい たり、3~4日でまた肩が凝るという状態でした。
 NATURAL CAREを紹介してもらい、バランス調整を受けたのですが、
 施術前と後では 体の歪みが取れたのがはっきり分かり、
 また、姿勢がかなり良くなりました。
 私は姿勢が悪く以前は歩いている時にガラスに写った自分の姿を見て
 進化途中のサルなようだなと思っていましたが、 施術後は背筋が伸び、
 胸を張った状態が辛くなく自然に出来るようになりました!
 (家族 に見せたら無理して真っ直ぐにしているの?と言われるほどです)
 施術を受け肩が凝らないようになり、3~4週間綺麗な姿勢が持続しており、
 そして身体の代謝が上がった様なので、NATURAL CAREを紹介してもらえて
 良かったと思います。


  

姿勢と腰痛が良くなりました

川口市 30代女性 主婦
姿勢整体+はり治療

いろいろな整体院に通いましたが、なかなか腰痛や肩こりが治らず、
チラシを見て行ってみました。
こんなに簡単に(失礼かな!?)腰痛が治るなんて驚きです。
しかも姿勢までよくなってる!
先生も話しやすくてよかったです。子育ての疲れを癒しに通います!


 とても分かりやすい説明と施術で楽になりました

春日部市 30代男性 保育士
姿勢整体+はり治療
  
全身のコリがありましたが、とてもわかりやすい説明と施術で体がとても
楽になりました。
毎日の疲れを溜めない体を作るためのストレッチも教えてもらい、これからも大好きなサッカーを楽しめそうです。
ありがとうございました



説明も丁寧で、効果絶大

    川口市 10代女性 大学生
    姿勢整体


本当に痛くないです。説明も丁寧で、楽しく接してくれました。
初めてだったけど、色々お話しながらなので、全然緊張しません。
すぐ終わるのに、効果絶大!!!
本当にすごくよかったのでおすすめです。レッツゴー!


 

推薦者の声


   PCC代表より

                ホームページ特典
            初診料半額キャンペーン


ご予約の際に「ホームページ見ました!」 とお伝えください
今ならホームページを見た方に限り
初診料3,000円を特別に 半額 にします。


3,000円⇒ 1,500円


     ■ご予約はメールで・・・ ご予約フォーム


課外活動


 東京都・中央区で開かれた「わんぱく相撲」で、ストレッチ講師の依頼を受けました。
 小学生900人に対して、相撲の前の怪我予防ストレッチを指導させて頂きました。

       

 お父さん・お母さんには、「15秒で肩こり・脚の疲れが楽になるストレッチ」を指導させて頂きました。

      

      




ゆがみ(酸欠)チェック表

寝ても疲れがなかなか抜けない

頻繁に、あくびがでてしまう

睡眠が浅く、よく目が覚めてしまう

頭痛が起きやすく、薬を服用する

集中力が持続しない

体の末端が冷えやすい

肩がこる

便秘しやすい

少し体を動かすだけで疲れる

10

イライラしたり、落ち込んだりすることが多い

 

○が02個、今すぐに来院する必要はないかもしれませんが、痛みを予防するセルフケアをすると良いです。ウォーキングなど汗をかく時間を設けましょう。

○が36個、こり・痛み・疲れ感じていませんか?今のタイミングで来院されると治るも早いです。ひどくなる前にお体をケアしましょう。

○が7個以上 いつ痛みが激しくなってもおかしくないかもしれません。
早めの来院が必要です。

ページトップへ